明日はドルミス34

またまた更新が、滞ってしまいました002.gif
ざっくり新作販売物のご案内させていただきます。
栗鼠さん用と幼SD用のセーラースーツセットです。
ネイビー×ゴールドで、ポンポン、タッセル、キラキラなど付けてみました。
d0012900_16081110.jpg
d0012900_16134122.jpg
d0012900_16084106.jpg
d0012900_16102642.jpg
d0012900_16105237.jpg
栗鼠さん用Tシャツセットです。
d0012900_16114141.jpg
ほんとにざっくりですみません。
明日お会いできましたらよろしくお願いします。

[PR]
# by kisekaegoxko | 2017-01-28 16:01 | イベント | Comments(0)

お立ち寄りいただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
今回はドールズミスと1週間しか空いていないのでこちらだけに参加させていただきました。
家から近いので行きはバス、帰りは徒歩で・・・
なんかいろんな販売物があって統一感が皆無008.gif反省・・・・
d0012900_033115.jpg

かままさんのハロウィンディスプレイです!ガイコツくんもいて、かなり凝ってます012.gif
お洋服も相変わらず可愛い〜
ハロウィンセットとアリスセットが大好評でした。
d0012900_0364529.jpg

今回はハロウィンのスタンプラリーに参加させていただきました。
テーマがあるのも楽しいですね。
次回は1月のミス参加予定です。またよろしくお願いします。
[PR]
# by kisekaegoxko | 2016-10-19 00:44 | イベント | Comments(4)

あと2着忘れてました。うさ耳アリス風ドレス、ワンピースはわかりにくいけど、チェックです。
d0012900_15571385.png
レシピも3点追加です。
d0012900_15580697.jpg

[PR]
# by kisekaegoxko | 2016-10-15 15:55 | イベント | Comments(0)

明日はアイドール大阪23

ここのところ、インスタグラムとツイッター中心になってしまって、更新滞りましてすみません>_<
スマホからのザックリした販売物掲載になります007.gif
一昨年販売した骸骨Tシャツの再販です。正確には一昨年のはトレーナーだったので再販ではないかも。
主人が肋骨骨折中なので隠しながら作りました007.gifなんとなく…
d0012900_15242674.jpg
その他うさ耳アリス風ドレス、ロンパースなど、今回は脈絡なしです。
d0012900_15264107.jpg
明日お会い出来ましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
# by kisekaegoxko | 2016-10-15 15:17 | イベント | Comments(0)

ご注文のドレスです。

またまた佐伯祐子さんドールのオーナーの方からご注文いただきました。
今回は大きいほうのお姉さんドールのドレスのご注文でした。
ブルーのセーラーワンピースで私もとっても大好物です。003.gif
何と言ってもピンタックとボタンホールが普段避けて通っているので大変でした。008.gif
でもピンタックって可愛いですよね。
清楚なお嬢さまにもとってもお似合いですね。016.gif
画像ありがとうございました。少し加工させていただいています。
d0012900_031853.jpg

スリップです。
d0012900_041356.jpg

こちらもついでに?お買い上げいただきました。
iMda3,0ちゃんです。幼SDサイズですが、大丈夫でした。可愛い〜
d0012900_062646.jpg

d0012900_064848.jpg

サイズが合ってないのですが、うちの子に着せさせていただきました。
去年派手に割ってしまったのですが、なんとか修復。傷跡はわかりますが、見えないことに・・・
d0012900_0101826.jpg

[PR]
# by kisekaegoxko | 2016-08-25 00:14 | アンティークドールビスクドール | Comments(0)

お立ち寄りいただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
やはりいつもの通り、思ってる3分の1くらいしか制作できませんでしたが008.gif
去年から作りたかった星座Tシャツが販売できてまずまず満足でした。
次回はハロウィンとかセーラーとかアリスとか着物とかいろいろ作りたいです。
また3分の1になるかもですが・・・
ディスプレイの時計盤は300均の時計の壊れたやつです・・
d0012900_23332720.jpg

かままさんのオビツ11ドレス。またセーラーやエプロンドレスなど可愛いものが満載でした。016.gif
d0012900_23343939.jpg

載せ忘れていましたが、これも販売物でした。ブライスのお天気ドレスです。(売れてませんが008.gif
ブライス、ハマりそうな予感が・・
d0012900_23361698.jpg

次回はアイドールとドールズミスが1週間しか空いていないのでどちらにするか悩み中です。
[PR]
# by kisekaegoxko | 2016-07-05 23:42 | イベント | Comments(0)

去年から心の中だけで制作していた星座Tシャツです。
シルバーのアクリル絵具でペイントして、星の部分はメタルパーツを貼りました。
いろいろ資料を調べたのですが、星座の形が微妙に違ってたりしてけっこう悩みました。

Tシャツとボトムスは別売りです。
スカートも星も模様にしてみましたが、ちょっとクドかったかも・・・
デニムのズボンは微妙にブリーチをしてあるのもあります。

夏なのでセーラーも作りたかったのですが、力尽きた・・・008.gif
あと1日あるので何かできるかも。。

d0012900_2257721.jpg

d0012900_22571654.jpg
d0012900_22572880.jpg
d0012900_22573760.jpg

[PR]
# by kisekaegoxko | 2016-07-01 23:00 | 幼天使幼SD | Comments(0)

お立ち寄りいただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
久しぶりの京セラドームスカイホールでの開催でしたが、以前と比べてエアコンも効いているし、自動販売機もあるし、近所にはイオンやホームセンターも出来ているという便利さには隔世の感がありました。001.gif
机も広くてなかなかいい感じでした。
私の場合はまたしょぼいディスプレイになってしまいましたが・・・
d0012900_23584457.jpg

かままさんの可愛いディスプレイとダンボちゃん
d0012900_2359412.jpg

かままさんの大量のオビツ11服です。
また、ほぼ売り切れ状態でした。
やっぱり定番のセーラーは人気です。
d0012900_01591.jpg

次のミスまでは1ヶ月ちょっとなのでまた頑張らないといけないわけですが、
とりあえず一段落したので、今日はやっと衣替えが完了。
しかしまた講習会の準備が・・・・
[PR]
# by kisekaegoxko | 2016-05-24 00:07 | イベント | Comments(0)

ブログ更新、忘れそうになっていました。008.gif
今回は、というか今回も売れっ子ハンドメイド作家には程遠い感じになってしまいました。
幼SDサイズのセーラーワンピース3点です。販売数予定のところには20点と書いたのですが・・・
d0012900_083954.jpg

その他、ブライスサイズなど講習会つながりの販売物です。
d0012900_010092.jpg

これも講習会つながりの新レシピです。
d0012900_0104039.jpg

アイドールは久しぶりの参加です。近所だったし、ミスとも離れていたので。
講習会の準備が大変だったのと、体調がいまいちだったというのもありますが、
またまた、次回頑張る!になってしまいました。
まあ体調のいい時でもこんなもんだったような気がしますが・・・・・
では、よろしくお願いします。
[PR]
# by kisekaegoxko | 2016-05-22 00:19 | イベント | Comments(0)

講習会準備中

フェルト、アップリケドレスの体験レッスンをさせていただくことになりました。
いいのか?こんなんで?という感じですが・・・
d0012900_176989.jpg

リカ、ブライス サイズになっていますが、肖像権の関係で人形が使えないのがツラいところです。
d0012900_1771486.jpg

お天気系のも作ってみました。ベースのワンピースはフェルトでなくて普通の布製です。
リカ、ブライスサイズの猫人形も作ってみました。
これならモデルさんとして使えます001.gif
d0012900_1783481.jpg

モチーフなどいろいろ準備中。こんなに作っても誰も来てくれないかも、ですが008.gif
d0012900_1710879.jpg

とりあえずやってみないとわからないので頑張ってみよう・・
生徒さんいなくてもデモンストレーションします。
d0012900_17125493.jpg

肩凝りは徐々に治ってきてますが、神経が圧迫されたようでまだ手の痺れがあって
ヤル気がかなり減少してますが、が、頑張ります。007.gif
皆様も、パソコンや縫い物の時の姿勢には気をつけてくださいね!
[PR]
# by kisekaegoxko | 2016-04-07 17:20 | 1/6doll | Comments(0)