人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tシャツくん導入

前から欲しい欲しいと思っていたTシャツくんJr.をGET!
シルクスクリーンが簡単に出来る、という道具です。
Tシャツくん導入_d0012900_1465160.jpg

まず原稿を作ります。これはイラストレーターで作ってプリントアウト。
Tシャツくん導入_d0012900_1474978.jpg

スクリーンを貼って露光して製版します。
この時、最初間違ってスクリーンを2枚貼ってしまって、なかなか図案が抜けなくて真っ青。
作り直してます008.gif
Tシャツくん導入_d0012900_1523314.jpg

布にスキージでプリント〜かすれたり汚れたりしてるけど、最初なのでいいことにしよう…
専用インクじゃなくてもトールペイント用で大丈夫でした。
Tシャツくん導入_d0012900_1545381.jpg

型紙の線を引いてからプリントしたんですが、実はこの時ポケットのことを忘れていて
再度プリントすることに…007.gif
それで出来たのがコレ。南極越冬隊じゃないです。
クマなのに耳付きのフードって…だけどこういう衣装なんだからしょうがない。
せっかく買ったんだからもっと使いこなさないと!
Tシャツくん導入_d0012900_1583365.jpg
Tシャツくん導入_d0012900_158771.jpg

最後になんちゃって鳩目風の作り方。
まず、アクセサリーパーツの丸カンをボンドで貼ります。
目打ちで穴を開けます。毛糸用の縫い針にテープを通して穴に通して編み上げます。
できあがり!004.gif
これはけっこう使えるかも。
Tシャツくん導入_d0012900_215986.jpg

by kisekaegoxko | 2012-03-07 02:09 | ぬいぐるみ